蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「明けない夜はない」の残酷さと、太陽の沈まない国

RADIOFISHの曲『NKT34』には、こんな歌詞があります。 明けない夜はなーいからねって 誰かが言ってたがありゃ嘘だ 彼がいればいつでも陽が当たる そうさ彼こそが僕らの象徴 ※「彼」とはNAKATAを指す。 「明けない夜はない」。 大抵、ポジティブな意味で発さ…

無能おつかいバトル ルール説明

無能おつかいバトル 基本ルール スーパー無能おつかいタイム スーパー無能判定 勝敗の決め方 無能おつかいコンテスト 実戦メモ 無能おつかいバトル 大学時代にサークルのメンバーと考案して、1回だけやった遊び。 その名も無能おつかいバトル。おつかいを頼…

オリラジファンがRADIOFISHの中田崇め曲をガチ紹介する

RADIOFISHの話をします。 中田崇め曲とは PERFECT HUMAN 黄金時代 ULTRA TIGER あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう NKT34 GOLDEN TOWER feat.當山みれい 東京大革命 feat.焚巻&345/凛として時雨 進化論 NEW GOD feat.May J まとめ 中…

カルピスウォーター成長アルバム写真一覧

父です。慣れていないのか、抱っこの仕方がおそるおそる。 母です。初めて我が子を抱いた感慨を禁じ得ません。 御命名の色紙。「カラダにピースな子になりますように……」という両親の願いが込められています。 両親と撮った記念写真です。両親に愛されて、す…

山月記の感想と解説 現代風に解釈してみよう

中島敦『山月記』 たぶん誰もがタイトルくらいは知っている小説。国語の授業で習った人も多いと思う。万一タイトルでわからなくても、李徴が虎になるあらすじと、「その声は、我が友、李徴子ではないか?」の台詞くらいは耳にしたことがあるんじゃないかな。…

かがりさんのブログで紹介していただきました!

最近嬉しいことがありました。なんとこのブログを、ご自分のブログで紹介してくださった方がいました!!!最近といっても2週間くらい前のことなんですけど、ブログに書くのが遅すぎるんですけど、 紹介していただいてはちゃめちゃに嬉しかったので、遅くな…

RADIOFISH『Stepping on the fire(feat.w-inds.)』を聴いてください

RADIOFISHとw-inds.さんのコラボ曲、『Stepping on the fire』が素晴らしすぎたので書く。https://youtu.be/4F8JIGLjv5M↑何はともあれ、YouTubeにアップされているMVを見てほしい。3分くらいだから。無料で見られてこのクオリティの高さだから。 『Stepping …

ブルゾンちえみが、人類を滅ぼす話

こんな夢を見た。 腕組みをしてなんばグランド花月の席に座っていると、ブルゾンちえみwithBが、舞台の上に立った。ブルゾンはいつも通りの濃いメイクと白黒ストライプのシャツ、タイトスカートのキャリアウーマン風衣装に身を包んでいる。しかしいつもとは…

サ行変格活用はセクシーである

サ行変格活用はセクシーである。 NAKATAもそう言ってた。 そもそもサ行変格活用とは何かその説明もちゃんとしますね。 そういうのわかってるよ! 国語得意だったよ! という方はここ読み飛ばしてください。コトバンク収録のデジタル大辞泉では、「サ行変格活…