蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お前はマイナビに完全に包囲されている

マイナビに人生を支配されるショートショートです 鈴木健太は関東圏の私大に在学する、文系の大学3年生。部活やサークルには入らず、趣味は音楽を聴くこと、バイトは個別指導の塾講。そんな、目立った特徴のない、平均的な青年である。 「なんで今の仕事に就…

吉兆VS不吉の象徴

茶柱が立つ、虹を見る、四葉のクローバーを見つける。これらは縁起のいいことと言われる。4のゾロ目の時計、黒猫が目の前を横切る、鏡が突然割れる。これらは縁起が悪いと言われる。 他にも縁起にまつわる物事はたくさんあり、 それを気にして縁起をかつぐ人…

本のまえがきを読もう

こんにちは。カニです。最近、本をまえがきを読むことにハマっています。これが以外と面白いので、あと役に立つので、本のまえがきの良さを語りたいと思います。 本のまえがきを読もう 本のまえがきを読もう そもそもまえがきとは まえがきには何が書いてあ…

あなたの生産性を上げる偽の方法

こんにちは。カニです。 今日はちょっと実験的に、変なテンションです。 なぜあなたは作業効率が低いのか。それは部屋が汚いからだ。 汚い部屋はあなたの集中を妨げる。しかし、超絶デスクが散らかってるのにめちゃめちゃ仕事のデキル天才だっているじゃない…

RADIOFISHの夏

夏ですね。 RADIOFISHの夏歌を紹介しようと思う。 RADIOFISHの夏歌 SUMMER TIME ワンチャンCOCO夏☆物語(feat.焚巻&JUVENILE) MIND BEACH BURNING FESTIVAL RADIOFISHの夏歌 『PERFECT HUMAN』で紅白に出ただけあって、中田崇め曲の印象が強いRADIOFISH。そん…

RADIOFISHとチームしゃちほこコラボーー不足にこそ奇跡が宿る

カニです。RADIOFISHがチームしゃちほことコラボしたのでちょっとMVを見てください。 https://youtu.be/sY51dShXvmM BURNING FESTIVAL その名も『BURNING FESTIVAL』 夏フェスにぴったりの情熱ほとばしるアップチューンです。 ※以下、MVについてネタバレを含…