蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノシスマイク税金10倍について本気で検討してみた

最近話題のヒプノシスマイクにはなんと「男性は税金が女性の10倍」というぶっ飛んだ斬新な設定があるらしく、いやいやそんな単純な人が2秒で適当に考えたディストピアみたいな設定……そんなん絶対暮らせなくなって暴動起こるやんけ……と軽く考えて否定してたん…

オリラジ藤森ファンがヒプマイポッセのドラマCDも聴いた話

藤森慎吾作詞『シャンパンゴールド』をきっかけにヒプマイが気になりはじめ、はや半年。 ついに各ディビジョンのドラマCD4枚、全部聴きました。 もちろんBBBも買いましたバロバロバロ……だってひふみんが出るからね!というわけで4枚目、シブヤディビジョン・…

『あの神』における神秘主義とシャーマニズムーー作詞者別にみる宗教観の相違

先日RADIOFISHの中田崇め曲についてのブログを書いたところ、ご本人様からコメントを頂きました。この分析は凄い。そのうえで、曖昧なところを埋める情報を。タイトル決めとメロディ部分の歌詞を書くのは中田。ラップを書くのは藤森。今までの崇め曲は全てこ…

オリラジ藤森ファンがハマの女にオススメされてヒプマイのドラマCDを聴いた

ヨコハマディビジョンのドラマCDをついに聴いた。前に「オリラジ藤森ファンがヒプノシスマイク麻天狼のCDを聴いた感想」をブログに書いた。これが意外とヒプマイクラスタに読んでもらえた。 たまにアツすぎる一二三の女が「どこに振り込めばいいの?」「オリ…

進化する田中

田中が進化したらどうなるかを考えてた。 >ほのおのいし>つかう もたせる すてるつかうポケモンをえらんでね>田中田中 に ほのおのいしを つかいますか?>はい いいえ ……おや!? 田中のようすが……!(激しく明滅する田中) おめでとう! 田中 は 畑中 にしん…

オリラジ藤森ファンがヒプマイイケブクロのドラマCDも聴いた感想

カニです。 オリラジファンのわたくし、藤森慎吾が作詞を担当した、伊弉冉一二三(いざなみひふみ)くんのキャラソン『シャンパンゴールド』を聴きまして。そこから楽曲のゴージャスな明るさ、闘争心、突然始まるシャンパンコールに心を掴まれまして。さらには…