蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

「なんでカニなのにエビなんですか?」アンサー集

名前がカニなのにアイコンがいらすとやのエビ、カニです。
TwitterID: @uminosachi_uni

こんなややこしい名前ゆえ、「なんでカニなのにエビなんですか?」と聞いてもらえる機会が多いです。

自分で勝手に設けた制限として、
「なるべく毎回違う理由を答える」チャレンジをやることにしています。

この記事では回答例(本気と嘘と冗談の混合)を掲載しています。

「なんでカニなのにエビなんですか?」回答集

A.ただ矛盾する海産物を並べるだけでユーモラスになるのが、「人を傷つけない、かつ誰にでもわかる原始的な笑い」って感じでいいなと思ったので


A.見た人みんなを混乱させたかった


A.自分自身が人の名前を覚えるのが苦手なのもあり、インパクトがあれば名前を覚えてもらいやすいと思って


A.Twitterアカウントを「ここにも海産物がいる!」と間違い探しみたいな感じで楽しんでほしいから
今のところエビカニ以外に4ついる(うち1つは特殊な条件でしか判明しないシークレット仕様)。よかったら探してみてください


A.ハンドルネームが「蒟蒻畑」の友達がよく差し入れで蒟蒻畑をもらえるって言ってて、まあそういうことです


A.出身が可児(かに)なんです
↑これは嘘です


A.本名がスズキなんです
↑これも嘘です


A.実は実家が魚屋さんで、皆さんが少しでも海産物を食べたくなるよう暗示をかけるため
↑これは嘘です


A.「なんでカニなのにエビなんですか?」と聞いてもらい、会話のきっかけにするため


A.「なんでカニなのにエビなんですか?」と聞かれたときに「『なんでカニなのにエビなんですか?』と聞いてもらうためです」と答え、手のひらで転がされてる感を味わっていただくため