蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

よく考えたら変な気がする言葉

「聞き慣れてるから違和感ないけど、よくよく考えたらちょっと変な言葉」ってありません?

ファイナルファンタジーXV

大人気ゲームだから当たり前に受け入れられてますけど、『ファイナルファンタジーXV』って名前ちょっと面白くないですか?

15まで出してるんですよ?

もしもこの世にファイナルファンタジーが実在していなくて、『ファイナルファンタジーXV』がギャグ漫画に架空のゲームとして出てきたら、
絶対「いやファイナルって言ってから何作出してんだよ! 大人気だな!」ってツッコミが入りそう。
閉店セールずっとやってる店みたいな趣がある。

グレープフルーツ

グレープフルーツって名前おかしくないですか?
もちろん、実のなり方がぶどうによく似ているから、というのはわかる。

でもグレープもフルーツやん。
グレープもグレープフルーツもフルーツやん。

「俺は地元じゃ『日本のキムタク』と呼ばれてたんだぜ」
「いやキムタクも日本の人だよ」
みたいなことじゃないですか?

クリームクレンザー

クレンジングクリームと、クリームクレンザー、
構成要素はほぼ一緒なのにお肌への優しさは5万倍くらい違うな。

千の風になって』

いうてそんな、お墓の前で泣くことって少なくないですか?
お葬式とかならまだしも……

『お願いシンデレラ』

みんなかわいいね。

でもシンデレラより魔女に頼んだほうがよくない?
絶対魔女に頼んだほうがなんとかしてくれない?
いや、王太子妃としての権威に期待を寄せているのか?



関連記事?