蟹を茹でる

カニ @uminosachi_uni の雑記ブログです。好きなもののこと何でも。

徳永英明VSお客様相談窓口

 

もしも徳永英明がお客様相談窓口に電話をかけたら 

相談窓口「お電話ありがとうございます。お客様相談窓口でございます。本日はどのようなご用件でしょうか?」

『何も聞こえない』

相談窓口「申し訳ありません、音量が小さかったでしょうか? こちら、お客様相談窓口でございます。本日はどのようなご用件でしょうか?」

『何も聞かせてくれない』

相談窓口「えー……お客様、聞こえていらっしゃいますか? お電話をスピーカーモードにしていただくことはできますでしょうか?」

『僕の体が昔より 大人になったからなのか』

相談窓口「お客様? 大人になった? とは? お客様?」

『ベッドに置いていた 初めて買った黒いラジオ』

相談窓口「なるほど! 『何も聞こえない』というのは、ラジオのことでございましたか! では、本日のご用件はラジオの故障について、ということでよろしいでしょうか?」

『いくつものメロディーが いくつもの時代を作った』

相談窓口「長年のご愛顧ありがとうございます。

そうしますと、『体が昔より大人になったから』といいますのは、成長すると聴こえなくなる、いわゆるモスキート音のことですか? 詳しい状況についてお聞かせ願えますか?」

『思春期に少年から 大人に変わる 道を探していた』

相談窓口「あっお客様、詳しい状況というのは成長についてではなくてですね、ラジオの故障についてお聞かせ願いたいんです」

『汚れもないままに』

相談窓口「きれいにお使いくださりありがとうございます」

『飾られた行き場のない 押し寄せる人波に』

相談窓口「そういった状況で使用なされたと。お客様、ラジオは障害物の多いところですと、うまく電波を受信できない場合がございます。周りに干渉物のない場所で、電波が入るかどうかお試しください」

『本当の幸せ教えてよ』

相談窓口「お答えいたしかねます」

 

『壊れかけのRadio……』

相談窓口「お客様? お客様! 通話切られた……」

 

 

※『』内は徳永英明作詞作曲『壊れかけのRadio』より引用

 

壊れかけのRadio

壊れかけのRadio

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes